地球が変化しすぎてる!酷暑の夏は「飲むゼリー」で涼をとってください!

地球が変化しすぎてる!酷暑の夏は「飲むゼリー」で涼をとってください!...

災害が地球のどの場所でも

起きていて本当に怖いですね

それに伴い考え方も

変えていかないといけませんね( ̄▽ ̄;)

 

 

洋菓子店:

菓子工房mike(みけ)

チョコレート店:

御饌cacao(みけかかお)

2店舗を営んでいる

 

 

パティシエ・

ショコラティエのミケこと

『洋菓子一級技能士』

「ものづくりマイスター」の

三宅崇です?

 

 

No.4361

 

 

数日豪雨が続いたこの地域は

今日から少し落ち着くみたいですが

関東方面が今度は災害級の大雨😰

本当に気を付けてくださいませ

 

 

ダブル台風の影響なのでしょうか?

各地の被害が心配です

 

 

日本だけではなく

ベネズエラでも同じ日に

大きな地震が2回起きたとか

過去100年間で

最大規模だそうですね

 

 

被害が拡大しないように

早い救助が進むことを

心から願っています

 

 

そしてイタリアやフランスが

酷暑になっているとか😲!

 

讀賣新聞オンライン

 

フランスでは

44・3度を観測したそうです(;゚Д゚)

 

 

パリは30℃を超える日が少ないので

エアコンを設置しているご家庭が

約20%~25%といわれていますが

 

 

この暑さだと

熱中症で亡くなられる方が

急増するんじゃないですか!!気を付けて~~~

 

 

歴史的建造物をリノベして

住んでいる方が多いので

エアコンの設置などが難しい面もあるし

 

 

湿度が少ないので

暑くなっても比較的過ごしやすのが

ヨーロッパの良いところですが

・・・・この暑さはやばいでしょ😱

 

 

洋菓子店でもエアコンを

設置していないお店が多いそうなので

食中毒などが起きないことを

願うばかりです

夏場にエアコンが無くて

どうやってお菓子を創ってるんでしょうね😅

 

 

ヨーロッパでは今までの環境が

そのような過ごしやすいものだったので

エアコン(冷房)は環境を害する!

不自然で体に悪いモノ😡

と嫌われていましたが

 

 

もうここまで地球環境が

変わってしまったのだから

考え方も変えていかないと

命にかかわりますよ~~💦

 

 

どうか受け入れて

命を守る選択を

選んで欲しいものです💖

 

 

わたくしも昔は

エアコンの風がとっても苦手で

敬遠していたのですが

今じゃもう無いと生きていけません😅

 

 

夏がとっても苦手なわたくしは

なるべく外に出かけるのを控えて

家で涼しく愛犬と過ごすようにしていますw

 

 

でもやっぱりエアコンの風は

直接あたると体調を崩しちゃうので😅

できるだけ当たらない角度にして

使用しています

 

 

あなたはエアコン

好きですか?苦手ですか?

夏場の涼はどうやって

とっていますか?

 

 

お菓子でいうと

やっぱりゼリーですよね😁

 

 

昨日わたくしはやっと

飲むゼリーを仕込み始めました😅

今年は仕込むのが遅すぎる~~~

昨日仕込んだ種類は

苺の飲むゼリー

ブルーベリーの飲むゼリー

の2種類です

 

 

mikeは広島の素材を使って

お創りしていますので

夏は飲むゼリーでも食べて

暑さをしのいでくださいね

 

 

これから他の種類も

仕込んでいきますので

夏のギフトにもいかがですか🎐

 

 

地球環境が本当に変化しているので

あなたも色々と受け入れながら

変化して過ごしてくださいね

命を守る選択をお願いいたします💖

 

 

 

では今日もmikeは

あなたに笑顔になってもらうため

美味しいお菓子をお創りします!

 

 

最後までお読みいただき

本当にありがとうございます

 

 

また

明日のブログで

 

 

 

mikeオンラインショップ

mikeのオンラインショップ

ご利用くださいませ??

https://shop.mike-no-okashi.com/

 

 

 

:mikeはスタッフの健康づくりにも

積極的に取り組んでいます:

4回ゴールド認定を頂いています

 

 

わたくしが洋菓子職人になったわけ

幼少期から高校2年の頃まで

解離性同一症・統合失調症

になっていて

※病院で医師の診断を

受けていたわけではありません。

 

笑えない・笑わない時に

父が家族の誕生日には

毎年 頼んでくれていた

特注デコレーションケーキで

笑顔を取り戻せた?

※ご興味のある人は

「ミケ少年の変異ストーリー」を見てください!

1話2話3話4話

5話6話7話8話

 

そんな経験から

あなたに笑顔に

なってもらうために

 

わたくしは

お菓子を創っています?

 

 

感染症予防対策の取り組み

菓子工房mike・御饌cacao
両店舗では
○スタッフのマスク着用(義務ではない)
○空気・空間の塩素消毒
○出入口にアルコール消毒設置
○毎日スタッフの健康チェック・検温
など
感染症予防対策を行っています。

 

この様な事もしています

 洋菓子1級技能士・洋菓子ものづくりマイスター

 わたくし 三宅崇に

 ・店舗や学校・会社などの

  オリジナル菓子商品の考案

 ・果物、野菜、特産物など食品素材を

  加工菓子の考案など

 ・学校、会社、各種法人様での

  教室、講習、講演など

 いろんなご相談も御受けいたします。

 

 

 

店舗紹介

○菓子工房mike
739-0024
広島県東広島市西条町御薗宇6035
コンチェルト御薗宇1階
TEL082-490-4466
  店休日 月曜日(火曜不定休あり)
営業時間  平日   11時~19時
                 土日祝日   11時~18時

 

・店休日・

※6月29・30日

※7月6・9(研修休業)・13・20・21・27・28日

7月9日は広島マツダ西条店の夏祭りに出店します

 

 

○御饌cacao
739-0011
広島県東広島市西条本町15-25
TEL082-437-3577
営業時間  平日   11時~18時
                 土日祝日   11時~17時

・店休日・

※6月29・30日

※7月6・7・13・14・20・21・27・28日

7月9日は広島マツダ西条店の夏祭りに出店します

 

○mikeのホームページ
http://mike-no-okashi.com/